スタッフのブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 車の運転のこと

<<   作成日時 : 2017/10/19 22:58   >>

トラックバック 0 / コメント 0

スタッフのriceです。

ここ最近、高速道路での車の事故のニュースが多いですね。中には死亡事故もおきているからただごとではございません。

中でも取りざたされているのが、あおり運転や、割り込みによる報復攻撃のことです。

あおり運転は、年間7000件もの数が摘発されているらしいです。その9割は高速道路で、これは氷山の一角にすぎないと思います。

自分は運転中、車線変更して車の前に出た後、ハザードで「すいません」の合図をするように心がけています。全員が優良ドライバーではないので、こういった対策をとり相手の気持ちを静めるのが手ですよね。

それでは皆様も安全運転で気持ちのよい車生活をお過ごしください

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
車の運転のこと スタッフのブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる