ピンクリボンウォーク

こんばんはYAです

先月のことになりますが、3月27日に行われたピンクリボンウォーク2016に参加してきました
ピンクリボンアドバイザーの認定を取ったもののなかなか具体的な活動・イベントなどに参加できなかったので、今年こそはと思っての初参加です

ウォークのコースとして2キロ、5キロ、10キロ、そしてファンランの5キロがありました。
私は5キロのウォークにエントリーしました。


朝、一緒に参加した技師の友人と待ち合わせ、会場の日比谷公園で受付をし、参加者みんなで準備運動!
ピンクリボンということでピンク色のものを身につけた人がたくさん。

画像


私も何かピンク色を身につけていけばよかったなぁと思いつつ、いよいよスタートしました。

5キロコースは皇居の周りをぐるっと一周します。
皇居の周りは初めて歩きました。
この頃はまだ桜はチラホラでしたが木によってはけっこう咲いているのもあったり、千鳥ヶ淵の周りには春のお花が咲いて綺麗でした

画像

画像

画像


この日は皇居の乾通りの一般公開とも重なり皇居周辺は大変賑わってました。
いいお天気で、楽しく歩けました

綺麗な景色の写真を撮ったりしながらてくてく、1時間半ほどでゴールして、完歩賞のスタンプとグッズをいただきました。

画像


会場ではウォークの他にも、タレント生稲晃子さんのご自身の乳がん経験のお話や、全国のピンクリボン団体のブース、ピンクリボングッズの販売、マンモ装置のデモ車などいろいろ見るものもあり充実した時間を過ごせました

画像


画像



そして、何より5キロ歩いた後のランチの美味しかったこと(笑)


また機会があれば参加したいです

この記事へのコメント

S
2016年04月15日 00:25
ピンクリボンウォーク、参加されたんですね
たくさんの写真ありがとうございます
私も27日は都内に仕事で行っていましたが、今地図で確認したら
かなり近い場所でした
お天気に恵まれて良かったですね
2016年04月16日 16:30
近くだったんですね!
気持ちよく歩いてきました。

この記事へのトラックバック